2016年10月の活動 ―新座民商
水上まで一泊旅行に行ってきました

新10月3日・4日(日・月)に一泊旅行へ22名の参加で水上温泉まで行ってきました。

行きのバスの中では共済会の定期総会を行いながら、最初の目的地である『たくみの里』に到着。ここではそば打ち体験を3人から4人のグループで行い、それぞれのグループで打ったそばを昼食として堪能しました。食事が終わった後は、時間が許す限り『たくみの里』を散策。スイーツを食べたり家族への買い物をしたりとそれぞれ楽しんでいました。

そば打ち体験

その後バスに乗り込み目的地の水上温泉『聚楽』向けて出発。予定よりも少し早めではありましたが、ホテルに到着。宴会が始まる前に温泉を楽しむ方もいました。午後6時から宴会が始まり、嶋本会長の挨拶、林副会長の乾杯の音頭でスタート。食事を楽しむ方やカラオケを熱唱する方、カラオケに合わせて踊る方もいて楽しい宴会でした。

二日目は今回のメインとなるリンゴ狩りに出発。その前に『湯沢アルプの里』でロープウェイに乗り上まで行ききれいな花を見てこようと思いましたが、時季外れだったのかあまり花は咲いていませんでした。その後石打まで行き昼食をとり、沼田で『リンゴ狩り』。あいにく天気が崩れて小雨交じりの中、みんなカゴいっぱいにリンゴを採っていました。

『湯沢アルプの里』でロープウェイに乗り上まで行きました

帰りのバスの中で署名のお願いをしたりビンゴ大会をしたりと賑わい、参加した皆さんは大変喜んでいました。 準備の段階からいろいろと動いて頂いた役員さん、お疲れ様でした。また、参加して頂いた会員の皆さん本当に御苦労様でした。

共済会第30回定期総会開催

新座民商共済会は10月2日(日)一泊旅行の行きのバスの中で行いました。  司会を吉川さんが務め、最初に中島理事長の挨拶、次に佐藤専務理事による総会方針案の読み上げ、会計担当の田中さんによる決算・予算の提案、次期役員体制の確認を行い、決を採り無事終了しました。

次期役員
理事長  : 中島 利政
副理事長 : 深井 道子
会 計  : 田中 篤子
専務理事 : 大坂 一成
理 事  : 長谷川 和男 ・ 高橋 久米雄 ・ 吉川 實 ・ 山内 和治